2008年12月02日

酒寄みかん

狩ってきました。

酒寄みかん

お天気も良いので、紅葉がてら酒寄みかん狩りに行ってきました。

詳しくはこちら、、、

そういえば、自分の住む桜川市でみかん狩りがでるってのも知らなかったな~

岩瀬地区って金山があるんですよ。もしかして、砂金掘り体験なんかできるかも?

やっぱ桜川市になってまだまだ、なぞが一杯です。

みかん畑は、見晴らしが良くてもぎたてのみかんを食べながらのんびりできました。

はじめは、、、

酒寄みかんは酸味が強く濃厚な味がします。

自分はどちらかというとハウスみかん派だったので、その味には衝撃が走りました。

どこかに、甘~いみかんが隠されてるはずと、畑中のみかんを試食しまくりましたが、品種が違うのである訳なく。

結局、微妙だけど甘かろう!というのをおみあげに買ってきました。

ところが、あげてビックリです。あげた人みんな味が濃くて美味しいといわれました。

う~ん、わからん、、、、



Posted by 此花桜姫 at 20:23│Comments(2)
この記事へのコメント
宣伝ありがとうございます\(^o^)/

私も、ポンジュース飲んでるような、とっても濃厚な味がたまりません\(^o^)/

小ぶりなものほど濃厚な味のようです。

濃縮果汁ジュースを飲んでる感じですね。
Posted by ふくれみにゃんの里親 at 2008年12月04日 12:36
ふくれみにゃんの里親さんへ

こちらこそ、教えて頂いたお陰でとってもリッチな体験が出来ました。ありがとうございます。
ほんのちゃっと足を伸ばしただけで、まるで気分は静岡旅行したみたいでした。いや、気分は瀬戸内エーゲ海クルーズでした!
Posted by 栄ちゃん at 2008年12月04日 16:22
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。