2008年10月07日

一人銭金!

おうちに帰って一人ご飯って時は、栄ちゃんにおまかせください。

栄ちゃん特製インスタントしょうゆラーメンの作り方。

1.まずは、日本酒を一杯。美味しいラーメンが出来るように心の準備をお願いします。

2.下ごしらえ。ねぎをたっぷり切る、二ミリぐらいの斜めに切る感じでね。
  あと、丼にスープや調味料などをあらかじめ開けておきます。ココでポイントは、お好みでたっぷりのラー油かごま油を投入してください。メタボなんかくそ食らえ!

3.さて、調理にかかります。ラーメンを袋か出してそれを、ガスコンロで焦げ目を付けるまであぶって下さい。

4.後は普通に作ってください。そして、メンが茹で上がる前にねぎを投入です!

さて、後はテレビをお供に楽しいひと時をどうぞ!


一人銭金!

一家の大黒柱の心意気を表現してみました。

Posted by 此花桜姫 at 16:36│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。