2008年12月15日

相田みつを美術館

相田みつを美術館

うちの会長は、相田みつをの使い終わったカレンダーを切り抜いて掲示板に張ってくれます。

その他にも、ちょこちょこと張ってあります。

実は自分の携帯にも、それを思わずメモってしまったのは保存してあります。

「長い人生にはなぁ

どんなに避けようとしても

どうしても通らなければならない道というものがあるんだな

そんなときはその道を

黙って歩くことだな

愚痴や弱音をはかないでな

黙って歩くんだよ

だた黙って

涙なんか見せちゃだめだぜ

そしてなぁ

その時なんだよ

人間としての

命の根が

深くなるのは」




Posted by 此花桜姫 at 19:43│Comments(1)
この記事へのコメント
私も相田みつをさん大ファンです!!
私のブログでも2枚ほど,相田みつをさんの言葉を載せさせてもらってます☆

上の言葉も素敵ですね.
昔読んで感じること,今読んで感じること・・・
歳を重ねるごとにその深さに感動します.
Posted by みやぞにー at 2008年12月15日 20:18
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。